株式会社コーセー

会社名

株式会社コーセー

職種

弁理士(化学、薬学、生物)

勤務地

コーセー基盤研究所/東京都北区栄町46-3
2019年3 月に竣工する新研究拠点「コーセー基盤研究所」です。

■アクセス: JR京浜東北線 「王子駅」 より徒歩5分

仕事内容

弁理士として特許出願、調査、契約書作成など

法務部知財法務課の特許部門において、
以下のような業務をお任せします。

◎特許出願
◎調査
※特許権を侵害していないか確認するクリアランス調査など
◎契約書作成・チェック
※機密保持契約書、共同研究契約書、特許共有契約書など

★海外出願など海外関連の業務にも
積極的に携わっていただきたいと考えています

■チーム/組織構成
法務部には知財法務課と事業法務課の二つの課があります。
そのうち知財法務課は15名体制(弁理士は3名)。
30代から50代までの男性5名、女性10名が活躍しています。

特許に関する業務を手がける部門と、
意匠・商標関連業務を行っている部門があり、
あなたには特許部門で活躍していただきたいと考えています。

あなたには弁理士としての専門知識を活かし、
他のメンバーに法的な見地からアドバイスするなど、
部門の中核メンバーとなって活躍していただくことを期待しています。

■入社後は…
まずは先輩社員と一緒に特許出願、調査などの業務を行いながら、
当社の仕事の流れや進め方を覚えていってください。
化粧品に関する知識を深めていただくための研修も考えています。
1~3ヶ月間である程度仕事のやり方がわかったら、徐々にお任せしていきます。

応募資格

弁理士資格を持ち、「化学、薬学、生物学の何れかの分野」で特許業務の知識・経験がある方

■こんな方に最適■
◎特許事務所で培った経験をメーカーで活かしたい
◎海外案件に携わりたい
◎モノづくりの現場に近いところで弁理士として活躍したい
◎ワークライフバランスを大切に働きたい
◎成長企業を法務面から支えたい

■こんなタイプの方を歓迎■
◎コミュニケーション能力のある方
◎まわりの人を引っ張るリーダーシップを備えた方

★英文資料の読み書きができる方歓迎!

勤務時間

フレックスタイム制
1日の標準労働時間:7時間50分
コアタイム:10:00~15:00

※残業は平均月20時間程度です

給与・待遇

月給33万円以上
※経験、能力を考慮し、当社規定により優遇します。
※保有スキルに応じて相談可能。

給与例 :年収例400~500万円  ※平均給与 842万円(総合職のみ)
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(正社員登用後)

契約社員
※正社員登用制度あり(入社1年以内に正社員になった例もあります)


休日

★年間休日:125日  ※ライフワークバランスも最高です。

◆完全週休2日制(土・日・祝日)
◆祝日
◆年末年始
◆夏期休暇
◆有給休暇

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆時間外労働手当
◆共済会
◆財形貯蓄制度
◆社員持株会、他

事業内容

化粧品の企画・研究開発・製造・販売

□世界の市場で存在感を高めるために□

コーセーでは、「コスメデコルテ」「雪肌精」「ジルスチュアート」「アディクション」等の日本発ブランドを「重点グローバルブランド」と位置づけ、世界に通用するブランドへの育成をすすめています。

また、最近では新しい市場への進出も積極的に行っており、気候や文化、歴史的背景の異なる世界の各地域のお客さまのニーズに合わせてブランドの展開を行っています。

2014年には、米国タルト社(Tarte,Inc.)の株式を取得し、北米展開を強化、
2015年には、独自ブランド「Spawake」を持して、インドに進出、
2017年には、プレミアムヘアケア市場の有望なブラジルに自社ブランドの「スティーブンノル」を導入するなど、新しい市場へも果敢にチャレンジしています。

応募方法

履歴書(写真貼付)および職務経歴書を知財ワークス宛てにメールまたは郵送でお送りください。

【STEP1】応募書類による書類選考
  ▼
【STEP2】一次面接
  ▼
【STEP3】最終面接
  ▼
【STEP4】内定

※応募から内定までは約1,5ヶ月を予定しています。
※入社日・面接日は相談に応じます。早期入社も歓迎します。

その他

■業績:

化粧品業界において着実に成長を続けるコーセーは、おかげさまで直近では3年連続で過去最高実績を達成しています。

■キャリアは「自ら切り拓く」■

コーセーでは、自らのキャリアの中で、どのような職種を経験し、どのように力を発揮してゆきたいか、常に社員自身が考えながら成長してゆける、『キャリア・ビルディング』が特長です。

ジョブローテーション(定期異動)のほかに、『自己申告制度』(年に一度、現在の職務・職場の状況や将来の進路希望を会社に伝えることが出来る)や『社内公募制度』(年に一度、新たな人材を必要としている各部署が公募を募る)を通じ、多くの社員が自らの手で、自分のキャリアを築いています。

こちらの求人への応募・お問い合わせはこちら

こちらの求人情報へお問い合わせは
知財ワークス株式会社までご連絡ください。

知財ワークス株式会社 人材担当
〒107-0052
東京都港区赤坂二丁目14-11 天翔赤坂ビル
TEL: 090-7820-7088